STANDARD PRODUCTS FOR THE EVERYDAY
by daily_use
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
address
〒 753-0048
山口県山口市駅通り2-1-13 2F
Daily & Use

TEL : 083-923-3339

mail : dailyuse@confection.jp
open : 11:00 - 19:00
close : 火曜日


Twitter
Facebook




カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新の記事
BAKER PANTS
at 2017-04-21 13:00
DAILY BANDANA ..
at 2017-04-10 13:00
NEW STANDARD S..
at 2017-04-07 13:00
DAILY TOOL TOTE
at 2017-03-25 13:00
BAKER PANTS
at 2017-03-24 13:00
最新のコメント
けん様 ブログ閲覧あり..
by daily_use at 12:14
いつもブログを楽しみに拝..
by けん at 21:25
stella様 こんに..
by daily_use at 12:03
こんにちは! 今、お店..
by stella at 11:04
鍵コメ様 こんにちは!..
by daily_use at 12:22
山の上のアシカ様 おか..
by daily_use at 13:11
ハッピーバースデー!
by 山の上のアシカ at 16:48
uenoさま ご覧いた..
by daily_use at 12:09
ブログでサイズ1を着てい..
by ueno at 02:30
ヒガシさま ご覧いただ..
by daily_use at 11:36
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

by daily_use | 2016-09-07 13:00 | other products
2015年 11月 07日
THE LAUNDRESS


THE LAUNDRESS を入荷いたしました。


今回は、ご要望の多かった柔軟剤も新たに加わっております。


e0273657_15190195.jpeg


THE LAUNDRESS は衣服のケアの最初から最後まで

香りを統一できるのも魅力のひとつです。


すべてclassicの香りで揃えるのも良いですし

FABRIC FRESHは、その日の気分に合わせて

香りの優しいbabyや強めのladyを選んでも良いですね。

特に cedar の香りは防虫効果も期待できます。


寒くなるこれからの季節、WOOL&CASHMERE SHAMPOOと合わせて

ニットなどウールもののケアにおすすめです。


e0273657_15193461.jpeg


お好みの香りなどぜひ、お店にてお確かめください。






facebookはこちら
by daily_use | 2015-11-07 13:00 | other products
2015年 09月 14日
CHEMEX


CHEMEX、入りました。

e0273657_14474431.jpg

e0273657_15024368.jpg



daily & useでは現在、

CHEMEXのコーヒーメーカーと専用のフィルターを

6cup、3cup用ともに取り揃えております。



食欲の秋、

CHEMEXで美味しいコーヒーはいかがですか?





facebookはこちら


by daily_use | 2015-09-14 13:00 | other products
2015年 07月 29日
HELIOS


こんにちは。

山口市は台風一過。
もうすっかり夏日ですね。

夏休みに入られたかたにも、これからというかたにも
この季節のアウトドアにぴったりな商品のご紹介です。


e0273657_14255803.jpg

model : elegance
size : 750ml
colour : white, blue, olive green



ドイツで100年以上も続く老舗メーカー、HELIOSの水筒を入荷いたしました。
コップ付きのすこし懐かしい雰囲気が可愛らしい、シンプルなデザイン。
中瓶は昔ながらのガラス製のため、一般的なステンレス製のものに比べにおい移りや変質が少ないというのがポイントです。
今回は大きめの750mlサイズ、新色のolive greenが加わっています。




HELIOS
1909年創業。高い品質が評価されシェラトンやヒルトンなどのホテル、ルフトハンザなどの航空会社、病院や介護施設などの幅広いシーンで採用されているドイツの老舗魔法瓶メーカー。デザインへの配慮をしながら使い心地、高い保温(保冷)性などにも妥協せずトップメーカーとしての地位を確立している。



暑さ本番といった感じではありますが
皆さまのご来店、お待ちしております。





by daily_use | 2015-07-29 13:00 | other products
2015年 04月 22日
本が入荷致しました!
皆さま、こんにちは。

DAILY&USE に、本日、本が入荷致しました!

e0273657_14635.jpg

『LIFE OF THE MIND』は、東京・富ヶ谷にある
イタリアンレストラン「LIFE」のオーナーシェフである、
相場正一郎さんが作られた本。
「LIFE」さんは、昔から本当にお世話になっているお店さんです。

人生において一番大切なことってなんだろう?
という一文から始まり、
一冊の中にギッシリとそのヒントが詰め込まれた本。
文章しかり、写真にも満足度の高い本です。

他、こちらもお世話になっている、
那須に店舗を構える「SHOZO CAFE」さんも
紹介されております。

是非、店頭でご覧になって下さい!

晴れ間の気持ちの良い一日。
洗濯物も、よく乾きそうですね!
ではでは、皆さま、良い一日を☆
by daily_use | 2015-04-22 14:28 | other products
2015年 03月 28日
THE LANDRESS / FABRIC FRESH
皆さま、こんにちは。

気がつけば、タイムラインには桜の写真が
ちらほらと。いやはや、4月はもう目の前に。
八百屋に並ぶ野菜も変わってきました。
ああ、季節は巡る。

さて、本日お店には、
暫く欠品が続いておりました
ファブリックケアブランド「THE LANDRESS」より、
FABRIC FRESHが、入荷しております☆
e0273657_12581925.jpg

そうそう、切らしてたのよね、なんて方、
送別、歓迎のちょっとした
贈り物をお探しの方、
是非!

ではでは、皆さま、良い一日を☆

by daily_use | 2015-03-28 13:03 | other products
2015年 02月 20日
THE LAUNDRESS / ciassicの香り2種
皆さま、こんにちは。

日差しが春を予感させる週末、
金曜日。
私の頭の中は、暖かくなったらあれを着たい
これを着たい、と、大忙しです。

さて、今日も新商品のご案内☆
e0273657_12353184.jpg

SIGNATURE DETERGENT / 1L
FABRIC FRESH / 60ML

一番人気のある香り、「CLASSIC」の、
洗剤と衣類消臭剤。
暫く欠品しておりましたので、
切らしてた!って方、是非。

ではでは、皆さま、良い一日を☆

by daily_use | 2015-02-20 12:53 | other products
2015年 02月 19日
THE LANDRESS / BABY DETERGENT
皆さま、こんにちは。

晴れたり曇ったり、
雨が降ったりみぞれになったり、
忙しい天気が続いてますね。
季節の変わり目なのでしょうね!

今日は、もうじきやって来る春に
相応しい、新商品のご案内です☆
e0273657_11354019.jpg

THE LANDRESS / BABY DETERGENT / 1L

「DAILY&USE」ではお馴染みの、
ファブリックケアブランド、「THE LANDRESS」より、
ベビー衣類用洗剤が入荷しました。

赤ちゃん特有の汚れを、優しく落とすことに特化した洗剤。
そして、甘い「BABY」の香りというのが、
なんといっても魅力的。
この香り好きな大人の方が使われても良いですね。

赤ちゃんってゆう存在自体がフワフワしてて、
身の回りの布ものも、全てがフワフワ、優しい色と素材。
それらをケアするものは、同じ様に、
香りも仕上がりもフワフワの洗剤がよく合いますね。

春、新生活を始められる方へのプレゼントとしても
オススメです☆

ではでは、皆さま、良い一日を☆



by daily_use | 2015-02-19 11:54 | other products
2015年 02月 12日
明後日の準備はお済みですか?
皆さま、こんにちは。

気温も10℃を超えると暖かい!と思えてきますね。
よく見ると、梅の花もあちらこちらで咲きかけており、
今年も冬を乗り越えられたのか、と思うと、
嬉しくてなりません。

そんな2月中旬。
女性の皆さま、準備はお済みでしょうか。
明後日14日のバレンタインデイ☆

期間限定のチョコレートフレーバーの石鹸や、
人気のファブリックフレッシュなど、
ちょっとした贈り物に便利なアイテムの
ご用意がございます!
e0273657_1495935.jpg

まだ準備していなかった!という方や、
チョコレートだけだと少し足りないかなあ、
なんて考えられている方、
是非!

ではでは、皆さま、良い一日を☆

by daily_use | 2015-02-12 14:14 | other products
2015年 02月 01日
冬の生活必需品
皆さま、こんにちは。

2015年の2月がスタート致しました。
朝、太陽が出て上昇した気温のお陰で、
遠くに見える山の木々から、湯気のような雲のような白いモヤ
が出ているのが、とても綺麗な朝でした。

今日は、冬の生活必需品をご紹介。
e0273657_11571422.jpg

HELIOSの水筒。

堅実なものづくりの国、
ドイツの水筒。
中が魔法瓶であるため、
感動的な保温性。

昨年冬から使用していますが、
朝湧かしたお湯が、
真冬の寒い日でも、
夜まで冷めた事は一度もありません。

冬は、水分補給は白湯がメインなので、
日中の仕事中はもちろんのこと、
帰宅後も、飲む度にお湯を沸かすのも手間なので、
一度湧かした湯をこの水筒に入れておくのです。

乾燥しがちな冬だからこそ、
こまめな水分補給は必要ですし、
いつでもアツアツの白湯が飲めるのは、
便利この上ありません。

まだまだ続く冬の生活に是非!

ではでは、皆さま、良い一日を☆

by daily_use | 2015-02-01 12:40 | other products